回答者: 女性/ 3DCGアーティスト/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
800万円 | 50万円 | 0万円 | 200万円 |
年収 | 800万円 |
---|---|
月給(総額) | 50万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 200万円 |
「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
株式会社Cygamesの口コミ一覧ページです。株式会社Cygamesで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの口コミを584件掲載中。エンゲージ会社の評判は、株式会社Cygamesへの転職・就職活動をサポートします!
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
800万円 | 50万円 | 0万円 | 200万円 |
年収 | 800万円 |
---|---|
月給(総額) | 50万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 200万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
360万円 | 22万円 | 0万円 | 90万円 |
年収 | 360万円 |
---|---|
月給(総額) | 22万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 90万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
500万円 | 35万円 | 0万円 | 80万円 |
年収 | 500万円 |
---|---|
月給(総額) | 35万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 80万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
345万円 | --万円 | --万円 | 140万円 |
年収 | 345万円 |
---|---|
月給(総額) | --万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | 140万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
750万円 | 48万円 | --万円 | 200万円 |
年収 | 750万円 |
---|---|
月給(総額) | 48万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | 200万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
500万円 | 40万円 | 0万円 | 80万円 |
年収 | 500万円 |
---|---|
月給(総額) | 40万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 80万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
345万円 | --万円 | --万円 | 140万円 |
年収 | 345万円 |
---|---|
月給(総額) | --万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | 140万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
950万円 | 59万円 | 0万円 | 237万円 |
年収 | 950万円 |
---|---|
月給(総額) | 59万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 237万円 |
株式会社Cygamesの評判・口コミ 事業展望・強み・弱み
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
コンテンツの開発能力が、企画等エンジニアともに強い点。
会社のルールやスタンスが全社的に浸透している環境なので意思疎通に生じるコストが少なく、滑らかなコミュニケーションが可能である点。
その会社の姿勢もシンプルで分かりやすい。分かりやすいので浸透しやすい。
経営陣が優秀。基本的に経営陣がゴーを出さなかったら絶対にリリースされないため、経営陣の手腕がアウトプットのクオリティを大きく左右する。今のところ、そこまで外れてはいないのではないだろうか。最近の特許侵害に関する事件を除くが。
事業の弱み:
最近の特許侵害の申し立てのように、かなり思い切った(良く言えば)ローカライズやアレンジをしてしまう。
例えるなら、元々質の高い素材に上手に味付けを施すのが得意な企業。「まあウケるよな」という加工が得意。語弊を恐れずに言えばサブカル系への翻訳作業で利益を得ている会社。
それゆえ、弱みを挙げるとすれば倫理的な面が弱みと言える。
事業展望:
事業的に面白いコンテンツを生み出していくこと。そのために様々なハードに進出していたり研究開発にも積極的に投資をしている印象。芽が出るかはさておき、スマホだけに安住せずに可能性を探る姿勢は将来性を感じさせる。