日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム
Lighthouse 日本最大!社員・元社員による250万件の口コミサイト
日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム
Lighthouse 日本最大!社員・元社員による250万件の口コミサイト

口コミ・評判を探す

株式会社カプコンの口コミ・評判 | 転職・求人・採用情報

3.4
(回答:50人)
  • 会社の成長性 ・将来性3.4
  • 事業の優位性 ・独自性4.4
  • 実力主義3.6
  • 活気のある風土3.4
  • 20代成長環境3.5
  • 仕事を通じた社会貢献3.2
  • イノベーションへの挑戦3.3
  • 経営陣の手腕3.0

株式会社カプコンの評判・口コミ | 転職・採用情報ページです。株式会社カプコンで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを528件掲載中。エン ライトハウスは、株式会社カプコンへの転職・就職活動をサポートします!

株式会社カプコンの年収分布

(人)
(万円)

回答者の平均年収

525万円 (平均年齢 34.6歳)

回答者の年収範囲

250~1050万円

回答者数

61 (正社員)

回答者の平均年収 :525万円 (平均年齢 34.6歳)
回答者の年収範囲 :250~1050万円
回答者数 :61 (正社員)
職種別平均年収
営業系
(営業、MR、営業企画 他)
485.7 万円
(平均年齢 30.6歳)
企画・事務・管理系
(経営企画、広報、人事、事務 他)
574.7 万円
(平均年齢 35.7歳)
販売・サービス系
(ファッション、フード、小売 他)
350.0 万円
(平均年齢 31.0歳)
クリエイティブ系
(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)
520.2 万円
(平均年齢 34.3歳)
IT系エンジニア
(アプリ開発、ITコンサル 他)
520.0 万円
(平均年齢 35.6歳)
その他
(公務員、団体職員 他)
550.0 万円
(平均年齢 57.0歳)
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2020年時点の情報
オフィス環境:備品は充実してpcのスペックも良いです。職場は綺麗でたゃんとタバコを吸う場所もあります。清掃は業者が毎日やっているみたいで清潔です。トイレも毎日清掃員の人が綺麗にしてくれます。ただ、男子トイレは大の方がフロアに2つしかないので良く入らないことがあります。別のフロアに行くか時間を空けてまた行ってみるか、になります。感染症対策でマスクを毎日支給されたりということもあります。業務はフレックスタイムなので、体調や私事で遅れたりあってもやることやっとけば大丈夫な社風。
口コミ投稿日:2020年02月 1日
回答者: 女性/ 営業/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.0
2020年時点の情報
福利厚生:
基本的な福利厚生は整っています。交通費は勿論、住宅補助も出ていたので不満は無かったです。入社3年目までは格安で寮にも入居することが可能だったので助かりました。また、会社が保有している宿泊施設もあり、ゴールデンウィークなどの長期休暇で利用している社員も多くいました。

口コミ投稿日:2020年07月14日
回答者: 男性/ システムエンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ ゲームサービス開発室
2.8
2020年時点の情報
福利厚生:
福利厚生は、大阪は厚く、東京は薄いような気がする。託児所、社食の有無など。

オフィス環境:
デスクは広い。会議室は不足している。東京のオフィスは、老朽化が進んでいる高層ビルなので、地震時は揺れて怖い。

口コミ投稿日:2020年10月31日
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.6
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤めているチームごとにまちまちな印象。余裕のあるチームでは有給取得もしやすいし、残業も少なめであるが、余裕のないチームではかなり取りづらい

多様な働き方支援:
午前休、午後休の取得が可能。
副業については禁止

口コミ投稿日:2021年01月14日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:勤務時間はフレックスタイムだけど、9時半から17時半までが基本です。9時半に全体の朝会があって(とはいっても何か連絡ありますか?くらいで10秒で終わります)、あとはチームの朝会があればやって業務に就くという感じです。残業についてはみんな大体19時くらい(1日あたり残業1時間程度)が平均ですかね。どんなに遅くても22時までには帰らなければなりません。それ以上は深夜残業の許可が上長からもらわなければなりません。リリース前とか出ない限り基本NGです。深夜残業の許可が出れば出た分の残業代は支給されます。
口コミ投稿日:2020年02月 1日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:ワークライフバランスは、自分の仕事以外の環境が仕事に与える影響を考えながら、困ったことがあれば、気軽に相談できる素地がある組織風土だと思う。ひとりひとりが個性を発揮して、数々のオリジナル作品を市場に投入してファンを増やし続けている会社だと思う。休日は完全週休2日制。ブライべートで力を磨くことができ、家族時間もある。イベントで休日出勤がある時は事前に代休申請をすることを求められるので、働いている立場からしたら、社員視点で非常にありがたい。
口コミ投稿日:2020年05月29日
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.6
2021年時点の情報
企業カルチャー・社風:
ゲームの面白さを重視する社風

組織体制・コミュニケーション:
社員間のコミュニケーションについては取りやすい環境で自由な空気

ダイバーシティ・多様性:
国籍や性別問わずに採用している印象

口コミ投稿日:2021年01月14日
回答者: 男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 第一ゲーム開発室
2.7
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
風通しは良くないわりに、横から文句を言ってくる人が多い。
文句を言う人ほど「良く考えている」と評価される傾向が強い。

組織体制・コミュニケーション:
組織改編を繰り返すが、上の人はずっと同じ。長が付く人が固定化されており、なおかつプロパーばかり。中途採用はどこまで行ってもよそ者のイメージ。
社員同士のコミュニケーションは悪くない。

ダイバーシティ・多様性:
元々海外にファンが多い会社なので、そこにあこがれて入ってい来る外国人スタッフは多い。それに対しての差別、軋轢等も特にない。

口コミ投稿日:2020年10月 5日
回答者: 男性/ プロデューサー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.7
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
やはり、一族ベースの会社だとは思う。

組織体制・コミュニケーション:
開発でも、組織体制は 考え方も真っ二つに分かれていると思う。 でもコミュニケーションは取れている。

ダイバーシティ・多様性:
部署によって違うが、海外の人も働きやすいと思う。特にグローバル展開する部署では。

口コミ投稿日:2020年07月16日
回答者: 男性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
5.0
2021年時点の情報
女性の働きやすさ:
まだまだ男性が多い状況ではありますが、女性も多く活躍されております、また女性だからといった差別はないように思います。ただし、経営層などのような上層レイヤーに至っては女性がいないように思います。

口コミ投稿日:2021年03月 2日
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.6
2021年時点の情報
女性の働きやすさ:
同僚に女性も多く、働きやすい会社だと思う

口コミ投稿日:2021年01月14日
回答者: 女性/ 営業/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.0
2020年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性にとって育児休暇はとりやすい環境だと思います。実際、周りにも育児休暇取得後に復帰する方も多くいました。また、上司や同僚においても理解のある方がほとんどで、後ろ指をさされるということは無いと思います。

口コミ投稿日:2020年07月14日
回答者: 男性/ 販売員/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
プロパーが多いので、年功序列が基本的な枠組みになると思います。

働きがい:
働くチームは非常に細分化されていて狭い世界になりやすいです。部署を渡るような人材になれば多様な経験を得れるチャンスがあります。一方、特定の部署で専門人材の人も多いです。
新卒時の配属ガチャでキャリアも変わると思います。

口コミ投稿日:2021年06月 3日
回答者: 男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 第一ゲーム開発室
2.7
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
支援制度は特になし。携わるタイトルは有名かつクオリティの高いタイトルが多いので、クリエイターとして働く価値はある。ただし、それも一定水準までで、自身のライフキャリアを考えた時に壁に当たることがあると思う。

働きがい:
ゲームの知名度は高いので、それに参加できる喜びはある。

口コミ投稿日:2020年10月 5日
回答者: 女性/ 営業/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.0
2020年時点の情報
働きがい:
世間的には世界的にも認知度があるタイトル(モンスターハンターやバイオハザード、ストリートファイターなど)をいくつも保有しており、また業界の中でもクオリティの高い内容でもあるので自信を持ってお客様には提供できる環境にあると思われます。また、その点に働きがいを感じることは可能です。

口コミ投稿日:2020年07月14日
回答者: 男性/ システムエンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ ゲームサービス開発室
2.8
2020年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
入社前はクリエーティブでオープンなイメージがあったが、入社後はよくある昭和の大企業だと思った。新しいことへのチャレンジは、なかなか障壁が多いように感じた。

口コミ投稿日:2020年10月31日
回答者: 男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 第一ゲーム開発室
2.7
2020年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
体育会系のイメージが強かったが、やはり上の方は体育会系の人が多かった。最近入ってくる人はそうでもないので、変わっていく可能性はある。

口コミ投稿日:2020年10月 5日
回答者: 男性/ プロデューサー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.7
2020年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
希望職種につけないこと

口コミ投稿日:2020年07月16日
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.6
2021年時点の情報
事業の強み:
同業他社と比較してゲーム開発の技術力やIPの力が強いため競争力がある。

事業展望:
今後もゲーム産業は成長していくので発展していくと思う。
一方で給与水準の低さによる人材流出は気になる点でもある

口コミ投稿日:2021年01月14日
回答者: 男性/ 販売員/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
2020年時点の情報
事業の強み:
コンシューマーソフトはグローバル化で面が広がっています。これからインドや中国全土、はては西欧南部地域などへ、スイッチやPSハードが広がると思います。また、パッケージ販売からダウンロード販売の移行で利益率も抜群です。一流コンテンツも数タイトルあります。老舗のコンシューマーソフト会社として、安定感あります。

事業の弱み:
キャラクタービジネスが軌道に乗れば版権収益が増えてより堅固なはずですが、コンテンツの対象年齢がやや高めです。社会課題(sdgs等)のような命題に、コンテンツをどのようにコミットしていくかどうかが鍵になると思います。

事業展望:
コンシューマー事業は堅実だと思います。
新規事業あるいはゲームを通じて社会にどんなインパクト与えるか議論しても面白いと思います。

口コミ投稿日:2021年06月 3日
回答者: 男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 第一ゲーム開発室
2.7
2020年時点の情報
事業の強み:
ブランド、IP、技術力などは日本のゲーム会社では3本の指に入る。

事業の弱み:
ゲーム以外の事業はとにかく下手。ゲームでもモバイル系は一度として成功したことが無い。コンシューマゲーム一強の会社。

事業展望:
今後も変わらずコンシューマゲームだけで生きていくのだと思う。

口コミ投稿日:2020年10月 5日
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.6
2021年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
420万円--万円--万円--万円--万円
年収420万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与制度:
給与水準はかなり低い印象。大学院卒でも専門卒でも一緒のため院卒は年齢に対しての給料が低くなりがち
インセンティブについても所属チームによってばらつくので運の要素も絡む

評価制度:
技術や実力を評価されている印象はあるが、外的要因にも影響されがち

口コミ投稿日:2021年01月14日
回答者: 男性/ プロデューサー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.7
2020年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
500万円--万円--万円--万円--万円
年収500万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与制度:
年俸制なので、ボーナスというイメージは薄く 年俸を16で割って、夏冬で各2ヶ月分づつもらえるという感じ。
会社全体の売り上げが好調でも、上記は決められたことなので、変動はない。売り上げが悪くてももらえるが、良くてももらえない。
その代わりにインセンティブボーナスがあるが、特に非開発の人は対象外になってしまう。

評価制度:
年功序列はない、基本実力主義だが、会社全体の方針というよりも上司によってレートが決められてしまうのが本音。
最近会社制度として大まかなラインは決められたが、判断するのは上司なので、その上司判断による。
なので結局は、部署によってバラバラ、全然方向性が違う判断になる。

口コミ投稿日:2020年07月16日
回答者: 男性/ 財務/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.0
2020年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
520万円35万円2万円2万円100万円
年収520万円
月給(総額)35万円
残業代(月)2万円
手当など(月)2万円
賞与(年)100万円
給与制度:
通勤手当、残業手当など一通りの手当は支給されるがなにより昇給率が異常に低い。業績が良くてもほとんど昇給しない。30代過ぎると他社との給料差が出てくるため、優秀な人からどんどん退職していく。飲み会では給料の話ばかり。会社は業績いいのに、その稼いだお金はどこにいっているのか謎。一族経営の弊害。

評価制度:
評価はあってないようなもの。みんな低水準で昇給していくのみ。個人的には頑張るだけ損だと感じてしまう。一度昇給について「実績だしてるのに他の人とほとんど差がないのはおかしい」と言ったところ「仕事は自分のプライドのために頑張れ」というわけのわからない回答をされた。

口コミ投稿日:2020年08月29日

その他おすすめ口コミ

回答者: 男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 第一ゲーム開発室
2.7
2020年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月) 賞与(年)
600万円--万円--万円--万円--万円
年収600万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与制度:
配属されるチーム、部署、上司による運の要素が強すぎる。
インセンティブ以外のベース給与に関しても、能力と給与が見合っていない人が多い。
全体的にも低めでもあるので、ある程度の年齢になると転職を考える人が多い。

評価制度:
複雑で手間がかかる割に正当な評価ができているとは思えない。基本、このような会社としての基本ができていない企業と言うのがカプコンの評価。

口コミ投稿日:2020年10月 5日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
働きがい:【目標の決め方】年間を通してのタイトル、組織での目標設定があり、それに向けて個人で何が足りなくて何をすべきか期初に細かく設定。中間評価と期末評価にて面談をし、アクションプランの見直しと評価が決まります。普段の業務スケジュールがかなり忙しい為、設定した目標を見直す事がなかなかできない中で気づけば期初に設定した目標がクリアできてる感じです。(目標は低いものや高いものも色々設定されてます)評価時に自分自身を見つめ直すいい機会でもあります。
口コミ投稿日:2019年11月12日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2020年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月) 賞与(年)
450万円--万円--万円--万円--万円
年収450万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与水準:年に1回、個人で目標を決めて、期末に部署の上司と面談があり、最終的に人事部担当者から、個別に来期の年俸を記載した紙を渡される。その際に現在の部署での悩み等ないかのヒアリングが行われ、部署内では話しにくいことも話すことができ、非常に働く人の視点になった評価体制だったと言える。昇給について気になることがあれば話を直接伝えられる。賞与については、年俸を16分割した、2ヶ月分が支払われる。各種手当にも特に不満はありませんでした。
口コミ投稿日:2020年05月29日
回答者: 男性/ 販売員/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
経営判断はトップダウン
プロパーが多いです。

組織体制・コミュニケーション:
プロパーが多いので、同期、先輩、後輩みたいな関係はありました。

ダイバーシティ・多様性:
開発も総合職も意図的に多様性が生まれるように採用している印象です。

口コミ投稿日:2021年06月 3日
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
4.0
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:最先端の技術を取り入れる意識は国内でもトップクラスなので、そういう開発を望むのであれば、大変やり甲斐がある会社である。
組織体制・コミュニケーション:上司は部下のことをむげにせず、非常に大切に扱ってくれるので基本的にパワハラなどを感じることもなくコミュニケーションもとりやすい環境である。部活などもあるので、好きな人はやればいいし、興味ない人が無理して入らされることも一切無いので、その辺も楽である。
口コミ投稿日:2020年06月 9日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
働きがい:チームや部署によるかもしれませんが、ヤル気があればさまざまな仕事を任せてもらえます。忙しいくらいが好きな人にはいい環境だと思う。言われた事しかやらない人より積極的な提案が出来る人や色々な場面に気がつけたりする人は、それなりに上長は評価もしてくれてると感じてます。自分自身に足りないスキルや技術向上のための勉強会やセミナーはたまに開催されていて、業務に支障がなく許可があれば(許可貰えない事はないと思う)自由に参加できます。
口コミ投稿日:2019年11月12日

株式会社カプコンの回答者別口コミ (61人)

  • エンジニア
2021年時点の情報
    男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 401~500万円
3.62021年時点の情報
  • 販売員
2020年時点の情報
    男性/ 販売員/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 301~400万円
3.82020年時点の情報
  • ゲームサービス開発室
  • システムエンジニア
2020年時点の情報
    男性/ システムエンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ ゲームサービス開発室/ 501~600万円
2.82020年時点の情報
  • 第一ゲーム開発室
  • 企画
2020年時点の情報
    男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 第一ゲーム開発室/ 501~600万円
2.72020年時点の情報
  • 財務
2020年時点の情報
    男性/ 財務/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 501~600万円
3.02020年時点の情報

フォローすると、新しい口コミが掲載された時にお知らせします。

他の企業の求人を見る(5件)

方正株式会社
人事(主に採用・教育を担当)★残業月平均14.5時間/年間休日125日 正社員
月給32万3253円以上+各種手当+賞与年4回 ★年収例640万円/入社2.5年本社/東京都新宿区津久戸町1-8(飯田橋駅より徒歩3分)※転勤なし。テレワーク実施中。
サービス&セキュリティ株式会社
ITエンジニア ◎大手企業直案件5割/教育制度・資格取得支援&手当でスキルアップを支援/前職給与保証 正社員
月給25万円~50万円+賞与年2回+手当 ◎前給保証! ◎インセンティブ有東京・神奈川・埼玉・千葉・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・愛知・三重のプロジェクト先 ◎転勤なし
丸紅パワー&インフラシステムズ株式会社
人事総務 ★丸紅グループの専門商社★月給33万円~★フレックスタイム制あり★ 正社員
月給33万円以上◎残業代は全額支給。※想定年収500万円~600万円<本社>東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー  ※転勤はありません。
有限会社DreamEntrance
イベント運営企画スタッフ ★沖縄で働ける|月2万円以内で住める寮アリ|未経験歓迎|海外研修アリ 正社員
月給21万5000円以上+賞与年2回+インセンティブ★年収560万円/入社3年目■沖縄本社/沖縄県那覇市曙1-15-11 ★10名以上の積極採用★マイカー通勤OK★U・Iターン歓迎
アダプトIP株式会社
AIエンジニア ◎ランドマークタワー勤務 ◎有名大学教授の指導を受けられます ◎5Gに関する案件あり 正社員 契約社員
年俸制312万円~519万円(年俸の1/12を月々支給)※経験・能力・前給を考慮横浜市西区みなとみらい2-2-1 もしくは お客様先 ※入社後すぐはランドマークタワーにて勤務予定

気になる企業の口コミを見よう

Lighthouse 会社ロゴ
会社名株式会社カプコン
業界 その他
医薬品・日用品・その他メーカー関連
流通・小売関連
URLhttp://www.capcom.co.jp
所在地 大阪府大阪市中央区内平野町3丁目1-3
従業員数2701名
連結従業員数2998名
設立年1979年
代表者辻本 春弘
上場年1990年
平均年収588万円
平均年齢36.8歳
※ 一部、四季報データ参照
他の企業を見る
株式会社スタッフサービス
(3.6)
株式会社スタッフサービス

回答(812人)/口コミ(5081件)

平均年収(正社員)365万円

残業時間(月間)19時間

社員口コミ

回答者:女性 / 営業事務 / 退職済み(2021年) / 中途入社 / 在籍3年未満 / 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:事務職の求人に特化しており、未経験可という文言を見てスキルを... (続きを見る)

アデコ株式会社
(3.5)
アデコ株式会社

回答(474人)/口コミ(3642件)

平均年収(正社員)462万円

残業時間(月間)32時間

社員口コミ

回答者:男性 / スーパーバイザー / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍3~5年 / 正社員
給与制度:役職にもよるが、決して低いわけでも高いわけでもない。数千円単... (続きを見る)

株式会社ワールドストアパートナーズ
(3.1)
株式会社ワールドストアパートナーズ

回答(478人)/口コミ(2896件)

平均年収(正社員)272万円

残業時間(月間)14時間

社員口コミ

回答者:女性 / 販売員 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍11~15年 / 正社員
働きがい:販売が楽しくない、辞めたいとスランプになったときにも、顧客様... (続きを見る)

株式会社パソナ
(3.5)
株式会社パソナ

回答(410人)/口コミ(2310件)

平均年収(正社員)442万円

残業時間(月間)37時間

社員口コミ

回答者:女性 / コーディネーター / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍16~20年 / 正社員 / 営業部
企業カルチャー・社風:創業時のベンチャー精神を大切にしていて、創業の日には新規事業... (続きを見る)

株式会社エイジェック
(2.9)
株式会社エイジェック

回答(239人)/口コミ(1428件)

平均年収(正社員)298万円

残業時間(月間)33時間

社員口コミ

回答者:男性 / エンジニア / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍6~10年 / 正社員
勤務時間・休日休暇:勤務時間は就業先によります。自分が行っていた就業先は8時30... (続きを見る)

株式会社セノン
(2.7)
株式会社セノン

回答(191人)/口コミ(1361件)

平均年収(正社員)311万円

残業時間(月間)51時間

社員口コミ

回答者:男性 / 常駐部 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
勤務時間・休日休暇: 勤務内容は契約先によって異なる。私は施設で常駐しており、泊... (続きを見る)

富士通コミュニケーションサービス株式会社
(3.1)
富士通コミュニケーションサービス株式会社

回答(195人)/口コミ(1149件)

平均年収(正社員)389万円

残業時間(月間)24時間

社員口コミ

回答者:男性 / コールセンター業務 / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍11~15年 / 正社員 / SV
福利厚生:富士通Gだけあって残業代は1分おきにつきます。それ以外は普通... (続きを見る)

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社
(3.0)
NTTソルコ&北海道テレマート株式会社

回答(131人)/口コミ(960件)

平均年収(正社員)488万円

残業時間(月間)21時間

社員口コミ

回答者:女性 / 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) / 現職(回答時) / 正社員
勤務時間・休日休暇:配属先により異なるかと思いますが、おやす... (続きを見る)

株式会社全日警
(2.7)
株式会社全日警

回答(141人)/口コミ(959件)

平均年収(正社員)338万円

残業時間(月間)51時間

社員口コミ

回答者:男性 / 警務職 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
福利厚生:社員寮、精励勤労表彰制度、車両無事故表彰制度、提携リゾートホ... (続きを見る)

株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
(3.7)
株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト

回答(148人)/口コミ(937件)

平均年収(正社員)469万円

残業時間(月間)15時間

社員口コミ

回答者:女性 / 現職(回答時) / 正社員
評価制度:当時はキャリアパスで正社員になっても職級の上限がありましたが... (続きを見る)