回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
すべての社員が生き生きと働き、持っている能力と可能性可能性を最大限に活かして成長するため、社内カルチャーの変革人に取り組んでいます。
ドレスコードの(服装規定)の自由化
トップからのメッセージ発信
ワークライフバランスと生産性の向上に向けて長時間労働削減に向けた様様な取り組みを行うことで、社員一人一人のワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
育児休暇に関する制度
産前産後休暇
育児休職制度
多様な働き方支援:
助成社員が生き生きと安心して能力を発揮できる環境を整えています。
仕事と育児の両立のための制度
女性のキャリア支援
事務所内保育所の設定
富士通株式会社の福利厚生・オフィス環境の口コミ
この口コミの質問文富士通株式会社の評判・口コミ 福利厚生・オフィス環境
回答者: 男性/ 経営企画/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ マネージャー/ 課長クラス
寮については会社に入社時に毎月1-2万円程度(部下は1万5千円)でエアコン付で風呂とトイレ付きの部屋を借りれています。場所は会社か通える距離の物件が多く、基本的には川崎市の物件がメインだと思います。都内の中心などはまずないと思います。ただ寮に住める期間は決まっていた、入社から数年間だけだと条件がついているので、その期間を過ぎると自分で物件を探して全額負担になります。それまで住んでいた物件は、次の新人へ引き渡されるような形になります、
住宅補助については、通常の勤務体系であれば出ません。ただ会社都合で転勤となり地方や逆に地方から都内となった場合は、一部で会社から補助が出ます。ただし最近は会社として転勤を減らしていこうとしています。
通勤手当については、以前はかかった通勤費用から数百円を手数料(?)として引いて、ほぼ全額負担をしてもらえました。また新幹線通勤も事情を説明して承認されれば、会社が上記の手数料を引いた額負担してくれていました。
ただ今は基本的にはテレワークになっているので、都度を精算を申請して承認を取得して会社が支払ってくれる状態になっています。地方になると、クルマで通勤する人もいるのでそれはガソリン分を規定額で負担してもらえる。
福利厚生・オフィス環境のすべての口コミを見る