エン カイシャの評判 日本最大の会社口コミプラットフォーム
日本最大の会社口コミ
プラットフォーム
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)

札幌臨床検査センター株式会社の社風・企業カルチャー・組織体制についての口コミ

この口コミの質問文
派遣社員
アルバイト・パート
業務委託
その他
派遣社員
アルバイト・パート
業務委託
その他

回答者: 女性/ 臨床検査技師/ 退職済み(2025年)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員

2.5
口コミ投稿日:2025年10月17日
企業カルチャー・社風:
風通しは悪い。古い会社というイメージ。

組織体制・コミュニケーション:
忙し過ぎて交流やコミュニケーションを取る暇はない。1日誰とも喋らない日すらある。

ダイバーシティ・多様性:
障害者雇用などは積極的にしていたイメージがある。

回答者: 女性/ 集配/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍16~20年/ 正社員

2.1
口コミ投稿日:2025年01月19日
企業カルチャー・社風:風通しは非常に悪...続きを見る(全106文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
風通しは非常に悪い。地方にいると本社の情報は何も入ってこない。

ダイバーシティ・多様性:
人手不足なのでどんな人でも受け入れるしかないので色々な人がいるのである意味、ダイバーシティかもしれない。

回答者: 男性/ 社内システム運用/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.8
口コミ投稿日:2023年05月11日
企業カルチャー・社風:保守的、排他的な...続きを見る(全150文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
保守的、排他的な印象

組織体制・コミュニケーション:
同僚先輩はいい人が多い、ただ他部署の人との接点が余りないのでそういう面ではコミュニケーション的なところは薄いと感じる

ダイバーシティ・多様性:
多様性は、あまりないんじゃないかなと思う。人種国籍が、違う人にはあったことはありません。

回答者: 女性/ 医療系/ 退職済み(2022年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.8
口コミ投稿日:2023年12月07日
企業カルチャー・社風:挑戦する機会は会...続きを見る(全95文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
挑戦する機会は会社で用意してくれることはあまりないが、自身が希望して申請が通れば。風通しは店舗による。店舗の雰囲気が悪いところはかなり風通しが良くなく、離職率も上がる。

回答者: 女性/ 検査/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員

2.9
口コミ投稿日:2022年12月13日
組織体制・コミュニケーション:直属の上...続きを見る(全53文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
組織体制・コミュニケーション:
直属の上司とは話しやすく、社員同士のコミュニケーションも取りやすい環境です。

回答者: 女性/ 臨床検査技師/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.0
口コミ投稿日:2022年06月08日
ダイバーシティ・多様性:集配は男性が多...続きを見る(全42文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
ダイバーシティ・多様性:
集配は男性が多いが
検査の部署は男女比率が同じくらいに思える。

回答者: 回答なし/ 営業/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 営業/ 一般

2.4
口コミ投稿日:2023年01月06日
企業カルチャー・社風:お医者さんに営業...続きを見る(全129文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
お医者さんに営業するので勉強は必須です 仕事中にどうにかなるようなレベルではありませんので家に帰っても勉強する必要があります。

組織体制・コミュニケーション:
話しやすさはあります

ダイバーシティ・多様性:
性別は特にどうということはありません

回答者: 男性/ 薬剤師/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.1
口コミ投稿日:2026年06月09日
企業カルチャー・社風:1人でストイック...続きを見る(全113文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
1人でストイックにしっかりした数字を出す事に力を注ぐよりも変な派閥があるのでその中で飲み会に参加したりで
なんとなく気に入られる事に注力した方が良い。

組織体制・コミュニケーション:
飲み会が多かったイメージ。

回答者: 男性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 退職済み/ 正社員

2.8
口コミ投稿日:2017年07月20日
企業文化・社風・組織体制:倉庫の内部配...続きを見る(全172文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業文化・社風・組織体制:倉庫の内部配置をきちんと説明を受けていないのに、物品を取りに行く様に指示され、指示された物の類似品を持って来てしまった所、そんな事も出来ないのかという態度を取られた。試用期間は3ヶ月と面接で、言われていたが、入社して、3週間経過した時に、「3週間経過して、まだそんな事も出来ないのか!?」と、30分以上、説教を受けた。

回答者: 男性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 退職済み/ 正社員

2.8
口コミ投稿日:2017年07月12日
企業文化・社風・組織体制:業務マニュア...続きを見る(全99文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業文化・社風・組織体制:業務マニュアルが現在、作成途中の物しか無く、その作成途中の物をコピーして渡され、足りない部分は自分で先輩社員に聞いたりして、書き足しながら、上手く使って欲しいとの事だった。

回答者: 女性/ 臨床検査技師/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員

4.4
口コミ投稿日:2021年03月02日
企業カルチャー・社風:社風はごく一般的...続きを見る(全163文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
社風はごく一般的な会社でした。特別な点などはありませんでした。

組織体制・コミュニケーション:
部署内で良く食事にも行き、コミュニケーションもよくとれました。非常に働きやすい環境だと思います。

ダイバーシティ・多様性:
差別などはありません。また女性が非常に多い職種、職場なので、女性も非常に働きやすい環境です。

回答者: 男性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 退職済み/ 正社員

口コミ投稿日:2019年07月16日
企業文化・社風・組織体制:収入は低いが...続きを見る(全70文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業文化・社風・組織体制:収入は低いが、回りの環境が良ければ長く働けると感じていた。会社全体としてまとまりがあり、目標設定が明確に出来きる。

回答者: 男性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 退職済み/ 正社員

口コミ投稿日:2019年07月16日
企業文化・社風・組織体制:【長く働いて...続きを見る(全69文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業文化・社風・組織体制:【長く働いていける環境か】職場内環境がさまざまで職種によっては扱いがさまざまで長く働けない部分も多いとかんじた。

回答者: 男性/ 集配/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 契約社員

1.6
口コミ投稿日:2022年12月20日
企業カルチャー・社風:基本的に新しいも...続きを見る(全101文字)
すべての口コミが読み放題!
会員登録(無料)はこちら
会員登録済みの方は
企業カルチャー・社風:
基本的に新しいものを取り入れることはなく、できる限りアナログを進める風潮

組織体制・コミュニケーション:
特になし

ダイバーシティ・多様性:
法律上で掲げられてる最低限の多様性はあると思う

同じ業界の企業の口コミ

3.1
東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 女性/ 無し/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
組織体制・コミュニケーション:社員同士のコミュニケーションは、ものすごくいいと思います。お... 続きを見る
3.0
東京都港区六本木6丁目8番10号
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 女性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 退職済み/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:元々はファミリー企業の会社で日本に入って来た時はアットホーム... 続きを見る
3.6
東京都渋谷区神宮前6丁目3番8号
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 男性/ 販売スタッフ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:店舗次第です。会社としてはチャレンジを推奨しています。あとは... 続きを見る
2.9
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目8番17号
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 男性/ 一般社員/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
企業カルチャー・社風:店舗だと挑戦する機会はほぼない。毎日同じことの繰り返し。組織... 続きを見る
3.4
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7番地の1
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 女性/ 職員/ 退職済み(2023年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
組織体制・コミュニケーション:上司によって、店舗の雰囲気がだいぶ変わるし定着率も変わると思... 続きを見る
3.1
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア18F
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:【社員のモチベーション】売り上げ達成や日本向けの製品が出ると... 続きを見る
3.1
岡山県岡山市北区表町2丁目6番56号
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
3.2
東京都千代田区麹町5丁目7番地1
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 女性/ 化粧品販売/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ アルバイト・パート
企業カルチャー・社風:大きい会社なので、、、意見を伝えても、変わらないことも多い。... 続きを見る
3.4
大阪府大東市明美の里町1番71号
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 男性/ 社員/ 退職済み(2025年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:風通しはよいと思う。社長に会社の直してほしいところを直談判す... 続きを見る
2.9
神奈川県横浜市保土ケ谷区境木町88番地の30
流通・小売・ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局
回答者: 男性/ 営業系(営業、MR、営業企画 他)/ 退職済み/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:【職場の雰囲気】営業所によって本当にまちまちですが、私の配属... 続きを見る

札幌臨床検査センター株式会社で働いていますか?

あなたの経験を共有しましょう。

この企業をフォローしました。