口コミ投稿日:2019年10月19日
口コミ投稿日:2019年10月19日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2019年10月19日
口コミ投稿日:2019年10月19日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2019年10月19日
口コミ投稿日:2019年10月19日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2019年10月19日
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
3.7
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
3.5
口コミ投稿日:2019年05月21日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
3.5
口コミ投稿日:2019年07月08日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
3.5
口コミ投稿日:2019年03月29日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
口コミ投稿日:2019年03月29日
口コミ投稿日:2019年03月29日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
口コミ投稿日:2019年03月29日
口コミ投稿日:2019年07月08日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
3.5
口コミ投稿日:2019年05月21日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
3.5
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 非正社員
1.5
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 非正社員
3.6
同じ業界の企業の口コミ
3.3
東京都千代田区神田須田町1丁目23-1住友不動産神田ビル2号館 15F
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ 運用保守/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
事業の強み:グループ企業であり、かなりの割合で母体のIIJの仕事ばかりな...
続きを見る
3.0
東京都港区芝公園2丁目4-1芝パークビルA館 1F
IT・通信・その他IT・通信
3.2
東京都千代田区大手町1丁目3-1JAビル
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ 調査営業職/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 調査部
事業の強み:競合他社が少ない。企業データは簡単に他社が参入できない分野だ...
続きを見る
3.5
東京都千代田区麹町1丁目4-4
IT・通信・その他IT・通信
2.8
大阪府大阪市中央区南本町1丁目7-15明治安田生命堺筋本町ビル 13F
IT・通信・その他IT・通信
3.3
東京都千代田区神田淡路町1丁目2-3
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 女性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
仕事内容:スケジュール調整は、自分で出来るが、仕事量が不安定で、収入を...
続きを見る
3.2
東京都渋谷区マンサード代官山 2F
IT・通信・その他IT・通信
3.6
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYUREIT渋谷Rビル 9F
IT・通信・その他IT・通信
3.7
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-15ウノサワ東急ビル 4F
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
仕事内容:人が足りていないので、裁量は多く仕事はジャンジャン降ってくる...
続きを見る
3.4
東京都新宿区新宿6丁目27-56新宿スクエア 5F
IT・通信・その他IT・通信
イマジニア株式会社のカテゴリ別口コミ(88件)
イマジニア株式会社の回答者別口コミ(15人)
- 正社員/ 在籍11~15年/ 現職/ 新卒/ 男性
2024年時点の情報
4.4
最新の回答:2024年03月26日
- ディレクター 契約社員/ 在籍6~10年/ 現職/ 中途/ 女性
2024年時点の情報
3.7
最新の回答:2024年01月12日
- 責任者 / WEBプロデューサー 正社員/ 在籍16~20年/ 現職/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
3.2
最新の回答:2023年04月28日
- クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) 正社員/ 退職済み/ 男性
2010年時点の情報
3.5
最新の回答:2015年08月01日
- 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) 正社員/ 退職済み/ 男性
2019年時点の情報
最新の回答:2019年10月19日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
イマジニア株式会社の評判・口コミ 事業展望・強み・弱み
回答者: 男性/ WEBプロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍16~20年/ 正社員/ 責任者
・経営状況が非常にクリーン。
・有力キャラクター版元のデジタル部門ライセンスを独占している部分が強い。
・コンテンツホルダー、プラットフォーマー、キーマンとのコネクション作りを非常に重視している。
事業の弱み:
・他社IPのライセンスインとプラットフォーマーとのコネクションでマーケティングをせずとも高い利益率を出しているが故に、マーケティング機能が全くもって無いのでオリジナル事業のスケールが出来ない。
・短期的な利益獲得にウェイトが偏っているため、サービスやコンテンツの開発や改変にコストやリソースを掛けられない。似通ったコンテンツが続く。
事業展望:
今の方針でいくと、一人勝ちレベルの強力なプラットフォームが出現するか、契約版元で強力なIPが出現するか、でないと大きな成長は望めない。キャッシュになるスピードの早いパッケージゲームに比重が偏るのではないか。
どこかで大きく方針転換し、コストやリソースを投入しオリジナルサービスへのチャレンジが出来れば大きな成長の可能性は生まれる。