同じ業界の企業の口コミ
4.1
兵庫県芦屋市親王塚町12-24
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:女性の多い会社ですが、社内の風通しも良く、何か困っているとき...
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3.3
東京都港区北青山2丁目5-8青山OM-SQUARE 5F
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 女性/ 販売/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 販売/ 店員
企業カルチャー・社風:挑戦する機会は多くもうけられていると思います。やる気のある人...
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3.5
東京都千代田区
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 男性/ 広報/ 退職済み(2015年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
ダイバーシティ・多様性:海外の多くの国に進出しているが、自分が働いていた当時は、働い...
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3.1
東京都渋谷区神宮前2丁目4番2号
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
3.1
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 女性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 退職済み/ 非正社員
企業文化・社風・組織体制:店長によって店舗の雰囲気は、全く違う。スタッフ間が仲が良いと...
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3.2
東京都世田谷区玉川2丁目21-1二子玉川ライズ・オフィス
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 女性/ 販売/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 販売部/ 店長
企業カルチャー・社風:体制は古く感じました。良くも悪くも体育会系です。組織体制・コ...
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3.3
東京都中央区築地5丁目6-4浜離宮三井ビルディング 5F
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍16~20年/ 正社員
組織体制・コミュニケーション:販売職はほぼ会社の人との交流はない。配属店舗の取引先様、他メ...
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3.0
東京都中央区日本橋3丁目10-5オンワードパークビルディング
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 回答なし/ 販売/ 退職済み(2017年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 契約社員
企業カルチャー・社風:特にありません。組織体制・コミュニケーション:威圧的で話しに...
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3.2
大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25ハービスOSAKA オフィスタワー
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 男性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:良くも悪くも古い日本メーカー企業。品質には高い評判があると認...
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2.9
東京都台東区浅草橋2丁目1-10松根屋ビル 3F
メーカー・アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
回答者: 女性/ 販売員/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
組織体制・コミュニケーション:部署により異なりますが、仕事になるとコミュニケーションを取る...
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株式会社alphaのカテゴリ別口コミ(10件)
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社alphaの評判・口コミ 企業カルチャー・組織体制
回答者: 男性/ ディレクション/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
社長の口癖で「従業員一人一人が経営者目線で働く」という意識は非常に強いと思います。
会社の方針で、全体に目の行き届く、30名までしか従業員を増やしたくない、ということも特徴かなと思います。理由は明確で、それ以上増えてしまうと、本当にしたいことができなくなり、やりたくない仕事もやらなくてはいけない機会が増えてしまう、よって大手には負けてしまう、ということを防ぐ為です。「濃く」「深く」という感じです。
組織体制・コミュニケーション:
部署をまたいだコミュニケーションは他社に比べても非常に多い方だと思います。「川上から川下まで」の仕事が非常に多いので、きちんと全員が全体を理解して仕事をしています。「ここは自分のことじゃないから関係ない」と思っている社員は少ないと思います。もちろん実際には自分の責任でないことは自分の責任外にはなりますが、そういう意識が大切だということが学べます。
ダイバーシティ・多様性:
Graphpaperのコンセプトにありますが、「日本・海外」、「新しいもの・古いもの・ヴィンテージ」、「作家さんのアイテム・無名のもの」、「アパレル・小物・雑貨」、等、全てのものをフラットに見て、良いと思えるものだけを並列に紹介する、ということが概念としてあります。ですので、性別、国籍、人種、宗教、等の障害は全くないと言って良いと思います。もちろん常識の範囲にはなりますが。